ガクチカに書くことがないもない文系大学生必見!ネットにも載ってない自己分析を通して、絶対後悔しない就活の方法。

 

※期間限定

就活の不安やロードマップ

自己分析のお手伝いなど

無料カウンセリング開催中!

↓無料カウンセリングはこちらから↓

ES無料添削

 

ガクチカに書くことのない

文系大学生必見

 

 

f:id:manemanedraw:20200904130658j:plain

ガクチカに書くことが

1つもない...!!

 

 

そんな文系就活生を

内定獲得まで

完全サポートします!!

 

 

これから話すことは

 

 

学生時代は

アルバイト三昧だった

そこらの大学生が

 

 

嘘、偽りのない

ESを書いて

 

 

同じ学部の優秀な

就活生たちからは

 

 

「え、お前何したら

こんなすごい事書けたの?」

と言われて

 

 

誰もが知ってる

大手企業の人事が思わず

「こんな素晴らしい

内容は見たことがない」

 

 

と思わず言われて

内定を獲得する方法を

 

 

あなたのために

特別公開します!!!

 

 

大手人事も思わず

「お〜、これはすごい」

と見惚れるガクチカの書き方 

↓↓受け取りはこちら↓↓

友だち追加

 

いざ、ESを書き始めたら

 

 

「やばい、ガクチカ

全くかけない」

 

 

「大学3年間ひたすら

バイトしかしなかった」

 

 

というふうに

手が止まっている中

これを読んでいるなら

 

 

本当に幸運です。

 

 

今のあなたなら

魅力的なガクチカ

書けることでしょう。

 

  

あなたにも魅力的な

ガクチカがかけて

人事も見惚れる

ESがかけるでしょう。

 

 

就活の個別相談はこちら

『思わず人事も見惚れる

ガクチカの書き方』

↓↓無料プレゼント中↓↓

友だち追加

 

今更ながら簡単に

自己紹介をしますね。

 

たかちゃんと申します。

普段はwebデザイナーとして

お仕事をさせていただきながら

 

オンラインでは、

自己分析や面接などで

 

アピールポイントを

プログラミングを通して指導している

就活アドバイザーをしています。

 

 

 ESを書こうと思って

手が止まってるあなた!

 

きっと当時の僕と同じ

 

『絶望しかない』

 

と言う感情だと思います。

 

以下、書き出すことに

当てはまることはありますか?

 

✔️内定を取れる自信がない

✔️自己分析するほど自分が嫌いになる

✔️ES書いて手が止まる

✔️ガクチカが全く書けない

✔️自分の長所がわからない

 

皆さんは何個当てはまりましたか?

僕は全部当てはまりました。

 

僕自身も全く

3年生の春休みまで

何もしてきませんでした。

 

平日はサークルの日以外

毎日バイトをして

 

バイトの日以外は

写真サークルで

ひたすら写真を撮ったり

彼女とデートやら

 

 

そんな日々を

3年の冬まで送ってました。

 

 

大学3年の1月に

就職活動を少しずつ

初めて行きました。

 

一緒にいる子たちが

インターンやOB訪問、ESなど

行ってたので自分も

とりあえず同じことをしてました。

 

 

とりあえずインターン行って

とりあえずOB訪問して  

とりあえずES書いて

 

みんなのすることを

何も考えずに真似しながら

やってました。

 

就活で会う人がみんな

『私は海外ボランティアに〜』

とか

 

『学生プロジェクトで〜』

とか

 

みんなが何かをやってる中

『あれ?俺何もやってないな』

そんなことを思ってました。

 

それがESの段階で

大きな壁となって現れました。

 

『え?待って

長所短所かけなければ

ガクチカ何もかけない...』

 

何も書くことがなかったから

書く手が止まってしまいました。

 

『俺、何もしてないな』

『海外ボランティアなんてしてない』

TOEICなんて受けてない』

mos、簿記もない』

 

ここで僕は

『え、3年間何してたんだろう』

 

このままではやばい

 

そう思っていきなり

インターンやOB訪問

に焦って参加しました。

 

ただ、経験して思ったのが

『アピールポイントがない』

『挑戦したこともない』

『大学は適当に受けてた』

 

f:id:manemanedraw:20200904111914j:plain

武器と呼ばれるものは

何もなく、ただひたすら

『絶望してました』

 

もともと自信のない

自分にもっと自信が

無くなっていきました。

 

けども、何もしないと

もっとやばい

 

そう思った僕は

初心に帰って

自分が今なにをすべきか

必死に考えました。

 

結果、僕は

いろんな人に聞いて

相談をしました。

 

教授や就活科の方

キャリアアドバイザーなど

200人ほどは聞いたと思います。

 

そこで僕は

運命を変える人に

出会いました。

 

それは、採用担当を

されてたことのある

キャリアアドバイザーでした。

 

その人は当時の僕に

就活がうまくいってる人

納得した内定をもらってる人

これらの共通点を教えてくれました。

 

実際に何をすればいいか

わからなかった僕にとって

これは大きな経験となりました。

 

自信のない自分の話も

親身に聞いてくれて

とてもすっきりしたのと

感動した記憶は今でも忘れません。

 

実際にポイントを聞いた時

僕は就活に対して

勘違いをしていたと気づきました。

 

f:id:manemanedraw:20201016201153j:plain

何をすべきか分かった時から

すぐにアクションを起こした結果

少しずつではありますが

 

徐々に自分にも自信が

ついていったのは

今でも覚えています!

 

ネガティブ志向が徐々に

ポジティブに変わったのは

今でも忘れません。

 

3ヶ月間継続した結果

自分に対して、スキルや自信

何よりも自分をしれて

大きく成長を感じました。

 

ESに書くことや

アピールポイントも

徐々にわかってきました。

 

自信がついてきた後に

初めて出したESで

全てが通過して

面接につながりました。

 

f:id:manemanedraw:20200904130658j:plain

その後の面接でも

 

何もできなかったときの

自分よりも不思議と落ちつて

第1希望の企業の面接も

全てパスして

 

f:id:manemanedraw:20201016201302j:plain

第1志望の

内定をいただきました。

 

『お前だからできただけじゃん』

『俺には無理だろ』

と思ったそこのあなた!

 

これは僕だからできた

話ではありません。

 

 

実際、就活に苦しんでいた

僕の後輩から相談を受けて

僕がやったことをそのまま

やった子がいます。

 

その子も無事に

第1志望の会社に

内定をいただいてました。

 

正直、僕や友人だけでなく

『誰でもできる』

僕はそう思ってます。

 

就活の個別相談はこちら

『思わず人事も見惚れる

ガクチカの書き方』

↓↓無料プレゼント中↓↓

友だち追加

 

 

今画面を閉じようとしたあなた!

 

もう内定をもらってるなら

画面をとして結構ですが

ここまで読んでるなら

まだもらってないと思います。

 

『就活めんどくさい』

『就職したくない』

 

正直に申しますと

しっかりと就活の本質を

理解した上で就活すると

こんなことは言いませんよ。

 

内定を取るのことが

目的になっていませんか?

 

もしもそうならば

あなたは内定を取るために

生まれてきたのと同じです。

 

『ESかけない』

『学生時代、何もやってない』

 

偽ったままの自分で

就活するんですか?

 

人事の人は

そんなことは見抜いてます。

 

結果レベルを下げて

就職したら

ブラック企業だった

 

そして転職活動で

また同じことの繰り返し

 

何も行動をしない限り

そのループから抜け出すことは

絶対にできません。

 

結局何も変わらないんなら

今、何かした方がいいのでは?

 

僕が就活生だった当時

一歩踏み出したように

 

皆さんもその一歩で

人生を変えられるんです。

 

ここまで読んでいるあなたなら

 

まだまだ無限に変われます。

自信のある自分になれます。

自分の未来の選択肢を

もっともっと増やせます。

 

その変化の一瞬を

僕にお手伝いさせてくれませんか?

 

僕は就活のお手伝いだけ

するつもりは一切ありません。

 

 

一人一人にあった

ESを書きたいのもあり

あなたの日常の話や

悩み相談でもなんでも聞きたいです。

 

緊張するから

応援してください

なんて言われたら

 

全力で120%で

応援します!

 

就活アドバイザーとしてではなく

大野智博という友達ができた

そう思って欲しいです。

 

くだらない電話も付き合います。

 

社会人は楽しいことなのに

『社会人になりたくない』

 

この言葉が僕は嫌いです。

 

学生よりもはるかに楽しい

社会人に皆さんはなって欲しい。

 

僕はこの思いから

この活動をさせていただいてます。

当然お金もいただいてません。

 

僕にあなたの人生の変化を

お手伝いさせてください。

 

就活の個別相談はこちら

『思わず人事も見惚れる

ガクチカの書き方』

↓↓無料プレゼント中↓↓

友だち追加

 

ただし、これは僕が

個人でしているのもあって

数に限りがございます。

 

ひとりひとり丁寧に

その人に合ったサポートを

したいからこそ

人数制限を設けてます。

 

また、無料だから

とりあえずもらっとくか

このような方にも

ご遠慮いただいてます。

 

『本気で第1志望の企業に受かりたい』

『自分に自信をつけたい』

 

という方の力に

私話したいと思い

この記事を書いています。

 

よって毎月

20名様限定で

あなたの就活を

サポートさせていただきます。

 

就活を通して

自信のある自分に変わって

 

無事に内定を

より明るい未来を

つかんで欲しい。

 

僕はただこれだけです。

 

最後まで読んでくださって

ありがとうございました。

 

就活の個別相談はこちら

『思わず人事も見惚れる

ガクチカの書き方』

↓↓無料プレゼント中↓↓

友だち追加